2016/01/22

ブログ引っ越しました。

新しいブログはこちらです。

http://miyakeaya.tumblr.com/

引き続きよろしくお願いします♪

2016/01/11

SHEamless zine / Never Stop issue 1/16 on sale!!!!



山本マミコ・三宅彩のおしゃべりジン「SHEamless zine / Never Stop issue 」1/16「Perzine Blues vol.2」at 新宿 IRAで発売します!PeachesのMV「I Mean Something」をベースに、バーレスク、パンク、おババ、お色気…などなど、しゃべりたおした28Pです!ぶっちゃけ10年ほど温めてた企画(何度も頓挫)で、ピーチズのおかげでやっと形になったの!今年、まだ1月なんですけど、燃え尽きました。ぜひ読んでみてほしいです!よろしくお願いします♪

ーーーーー

SHEamless zine / Never Stop issue
孔版印刷・フルカラー 28P  A4変型 

これはふたりの女のおしゃべりで作るZine。
シームレス(Seamless)とは、 縫い目のない・継ぎ目のない、なめらかな状態である、ということ。過去・現在・未来。そんな区切りのない時間の中で私たちは生きている。自分の目には「突然」に映るものも、切り取られた時間の一瞬を見ているだけだ。自分の年齢や人生に、変化の流れのグラデーションを感じるように、いろんなことを流れるように見て感じてみたい。そんな風に思いながら、主にセクシーやお色気、官能といった頭より心や体に作用するもの、知識より手触りのあるものを、パンク・イン・トランスレーションしていこうと思う。Never Stop issueの今号は、PeachesのMV「I Mean Something」をベースに、バーレスクレジェンドの話と、ネオバーレスクとライオットガールのシームレスな関係を探ります。

This zine is made from a conversation of 2 woman.
 "Seamless" indicates a smooth condition in which there are no seams / joints. Past / Present / Future. We live in the time which cannot be divided. What we see "suddenly" in our sight is only the "moment" as a fragment of the time. We would like to see and feel things just like we feel the gradation of the changes of our ages and lives. We are here to see things in a punk way (we'll call it "punk in translation"), things that talk to our minds and bodies rather than to our heads, sensation rather than intelligence such as sexiness, eroticism and the senses. Peaches "I mean something" is the base of this "Never Stop issue" and we write about Burlesque Legends and look into the seamless relationship between Neo-Burlesque and Riot Grrrl / Feminist punk.

2016/01/08

あなたのパー・ジン、わたしのパー・ジン、Perzine Blues vol.2

  


2016/1/16〜17に、5人のおんなのジンリリースパーティー
「Perzine Blues vol.2」新宿IRAでやります!
今年は、タイ在住のジンスタみかちゃんも参加します。
あなたのパージン持って遊びに来てね! 

あなたのパー・ジン、わたしのパー・ジン「Perzine Blues vol.2」

2016/1/16・17  start:13:00〜
 

at IRREGULAR RHYTHM ASYLUM http://ira.tokyo/


1/16は…
▶︎スナック・メモワール(酒と肴)
▶︎タロットリーディング


1/17は…
▶︎おしゃべりコーナー
「おんなはつづくよどこまでも」
5人がリリースする新作ジンの内容を中心に日々考えてること。おんなの呼び方色々あるけれど、どれもイマイチしっくりこない年頃。私たちは私たちを何と呼べばいい?新しい呼び方を発明したい!


おしゃべりゲスト:平野聡子
源氏名はじゅん子。11月に発売した「PathoSnack・メモワール」を一緒に作ったじゅん子は今や2児の母。

▶︎5M talk about Zine
ガイド:SHE SAYS distro
2015年8月に行なった、福岡市文学館でのトーク「SHE SAYS ZINE~ジンをめぐり話そう」をベースに、今度は集ったみんなでジンのこと話しましょう。